日々進化するアイドルビジネス。握手会やチェキでお金を稼ごうというビジネスモデルは巨大産業を生み出したものの、全国にファンがいるような人気グループでなければビジネスとして成立しないので、さほど規模の大きくない新興のグループはそれ以外の様々な手段でお金を稼ぎだそうとしています。
そんな中「アイドルのゴミ」「アイドルの前日食べた物」(少々品のない商品名なため、自主規制しました)をグッズとして売り出した劇場版ゴキゲン帝国は先取り感というか、攻めすぎ感が強かったのですが、なんと超大手のグループも攻めてきました。
あーりんのゴミ箱【7月上旬より順次発送】
あーりんのゴミ箱ができました!
身近にこんなダストボックスがあれば毎日テンションも上がりますね!!
http://harue-shouten.jp/category/MOMALL/MOM180412OT.html
ももクロが滋賀で行われた春の一大事2018から最新のグッズを通販開始!あーりんの顔を模したゴミ箱って・・・コレ・・・あれやんか・・・
今までももクロはメンバーの顔をデフォルメした人形(後に受注生産で着せ替え衣装も出た)とか全国都道府県名入りペナント、甲冑エプロン、有安水、圧ーりんクッションなどの変グッズを出してきた過去があるので今更驚かないと思ったけど、これはいくらなんでも・・・
大手が本気出して来たら小さいところは勝てないじゃないか!勘弁してくださいよ。
でもこんなところもももクロの魅力だったりする。